商業施設マーケティングの最前線 ”位置情報活用”の顧客理解で販促効果をUPする!
2021.9.29(水) 13:00 - 14:00
オンライン
- #OMO
- #エリア・商業施設分析
- #事例
- #共催セミナー
- #小売業
- #販促DX
「商業施設における顧客理解と販促手法」に今、変化が起きています。
顧客の生活行動や社会環境が目まぐるしく変化するコロナ禍では、よりリアルタイムで高解像度な顧客理解とそれに対応するスピーディーな打ち手の実施が鍵を握ります。
本セミナーでは、数々の商業施設でのコミュニケーションデザインを手掛ける株式会社リックコミュニケーションズをゲストに迎え、位置情報ビッグデータを活用した館内・館外における顧客分析と、半歩先行く販促手法を事例を交えてご紹介。従来課題を解決する商業施設マーケティングの最新手法をお伝えします。
こんな方におすすめ
- 商業施設を運営している販促担当者
- 顧客理解、コミュニケーション手法に悩んでいる方
- ニューノーマルの販促手法を模索している方
開催概要
日時 |
2021年9月29日(水)13:00 – 14:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-商業施設の今、トレンドについて -商業施設における位置情報データ活用 -事例ご紹介 -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社および登壇企業からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
坂井 真実 / 株式会社リックコミュニケーションズ 企画営業部
アパレルブランドのマネージャーとして従事したのち、飲食店情報検索サイトの運営会社に入社。マーケターとして加盟店のマーケティング戦略の設計及び実行・効果測定を担当。その後2019年10月に株式会社リックコミュニケーションズに入社。企画営業として東京、神奈川の商業施設を複数担当。その他、アパレルの新規ブランド立ち上げに伴うPR戦略策定等も担当。
星 雄大 / 株式会社unerry VP of Sales
1987年埼玉生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。 リクルートコミュニケーションズにてブライダル領域のクリエイティブディレクターを担当。地域・業界の課題解決までを見据えたソリューションやDMPを活用したクリエイティブ手法を開発し、入社1年弱で全社MVPに。 その後、ITベンチャーにてセールスチームの立ち上げやCDP導入コンサルを経て、2019年10月unerry参画。 現在はセールス領域の統括およびリテールメディア事業開発を担当。