ニューストップへ

【アーカイブ動画】9月27日(月)東洋経済Brand Lab Live すごいベンチャー NEXT「ウィズコロナに躍進 攻め続ける挑戦者たち」にてCEO内山が対談いたします

2021.10.04

EVENT

9月27日(月)、東洋経済新報社主催のオンラインセミナー、東洋経済Brand Lab Live すごいベンチャー NEXT「ウィズコロナに躍進 攻め続ける挑戦者たち」にて、CEO内山がサントリー酒類株式会社 中村直人氏と対談いたします。

対談テーマは「小売業界のDX戦略 『リテールメディア化』の本質とは」(協賛講演2)。同社DX推進プロジェクトのリーダーである中村氏と、消費者に選ばれるためのコミュニケーション、そして最先端のリテールDXについて語ります。

※本イベントは終了いたしました。


※当社の登壇は1時間16分46秒頃〜です。

 

東洋経済Brand Lab Live すごいベンチャー NEXT
ウィズコロナに躍進 攻め続ける挑戦者たち

激動の年を経て、成長へのアクセルを踏み込むベンチャーも存在します。新たなサービスや商品も続々と誕生。13年ぶりのIPO高水準となった2020年との比較から、21年のマーケットのトレンドを探ります。他方、資金調達額で見ると、21年は昨年と同水準で推移していますが社数は大幅に減少しています。いかに特定企業に資金が集中しているかが分かります。本企画では、ウィズコロナにおいて躍進する今注目のベンチャー企業に迫ります。ベンチャーの潮流、今後ポストコロナにおいての企業のあり方について、考察していきます。(イベントページより)

■開催日時
2021年9月27日(木)14:00~16:30

■開催場所
場所:オンライン開催

■視聴対象者
経営者、ベンチャーキャピタル、個人投資家、CIO/IT部門、CFO/IR部門、経営企画、
マーケティング部門、人事部門、アントレプレナー、メディア、パートナー他

unerry登壇セッション(協賛講演2)

小売業界のDX戦略 「リテールメディア化」の本質とは
リアル行動ビッグデータで実社会を捉えリテールDXを支援する株式会社unerry代表取締役CEO内山英俊氏、サントリー酒類株式会社広域営業本部部長でもありDX推進プロジェクトのリーダーでもある中村直人氏による対談。デジタル・リアルを境目なく行動する現代消費者との接点創出の鍵となる「リテールメディア化」とは。消費者に選ばれるためのこれからのコミュニケーションとは。「Beacon Bank」を活用した最先端のリテールDXに迫ります。

■登壇者
サントリー酒類株式会社 広域営業本部 部長 兼 リテールAI推進チーム シニアリーダー 中村 直人 氏
株式会社unerry 代表取締役CEO 内山 英俊 氏

 

SHARE THIS ENTRY