unerryの人流データ × 天気予報データで実現する「天気プッシュ」 〜梅雨どき・盛夏の消費者マインドに刺さる情報配信とは!?〜
2022.6.7(火) 14:00 - 15:00
オンライン
- #OMO
- #事例
- #共催セミナー
- #広告最前線
月間300億件超の人流データを解析するunerryと、天気予報専門メディア「tenki.jp」を運営する日本気象協会、ALiNKインターネットの3社は、人流データと気象データに基づくプッシュ配信サービス「天気プッシュ」を共同開発しました。
「天気プッシュ」は広告配信サービスとして、そしてアプリ機能としても提供する新たな情報発信の仕組みです。本セミナーでは、2つの異なるデータの連動はコミュニケーションをどう最適化し、多様化させるのか。データ活用最前線の現場を、3社の担当者がご紹介します。
また、いよいよ梅雨入りを迎える6月。データを活用した消費者マインドに刺さる情報配信のポイントを、先行事例からのヒントと併せて「2022年梅雨どき・盛夏にかけてのデータ」を例に具体的にお伝えいたします。
こんな方におすすめ
- 新たな広告手法を試してみたいマーケター
- 機能拡充を検討されているアプリ・メディア開発ご担当者
- データ活用の最新トレンドに興味のある方
- 集客・販促でデータ活用をご検討の方
開催概要
日時 |
2022年6月7日(火)14:00 – 15:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-unerryの人流データ × 天気予報データで実現する「天気プッシュ」 -各社ミニセッション -パネルディスカッション -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社および登壇企業からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
一枝 悟史 / 株式会社unerry Beacon Bank事業部 ビジネスプロデューサー
2020年10月よりunerryに参画。Beacon Bank事業部にて、メディアを持つクライアント企業と協業し、プラットフォームの導入支援や活用推進に従事。リアル・デジタルを問わず、多くのメディアの商品開発やコミュニケーションプランニング・セールスを行っている。
齊藤 愛子 / 一般財団法人 日本気象協会 メディア・コンシューマ事業部 MCサービス課 企画グループリーダー 気象予報士・応用情報技術者
放送局やデジタルサイネージ等の企画・開発に従事。 気象情報を正確に伝えるためのカラーユニバーサルデザイン導入や、フジテレビ「AI天気」、日本テレビ「じぶんごと天気」などコンテンツ企画を手掛ける。 現在はtenki.jpのプロモーションを担当し、映画とのタイアップ企画や、YouTubeチャンネルの制作・運用に携わる。
富田 知尚 / 株式会社ALiNKインターネット 取締役CSO
2008年に株式会社リクルートに入社し、事業開発室にて地域アドネットワーク事業のアライアンスを担当。 2011年よりGoogleに転籍し、パブリッシャー向けプロダクトであるAdExchangeやGAMのセールスとして従事。 その後イールドマネージメント事業の立上げを経て、2019年に株式会社ALiNKインターネット取締役CSO就任。
片岡 拓也 / 株式会社ALiNKインターネット サービス統括グループ
2010年にアドネットワークを運用するインターネット広告事業者に新卒で入社。 デマンド、パブリッシャー双方の広告運用に携わる。 2018年に株式会社ALiNKインターネットに入社し現在アドテクノロジー関連の業務に従事。
司会
木村 知世子 / 一般財団法人 日本気象協会 メディア・コンシューマ事業部 メディア事業課 技師
フリーアナウンサーを経て日本気象協会勤務。 これまで気象解説業務、新聞社業務、「トクする!防災」プロジェクトプロジェクトリーダー、コラム執筆などに携わる。 FMサルースFMしながわ「FDK presents ソナエルradio」パーソナリティ。 「防災」を身近な話題として、誰もが取り入れやすく役に立つ情報を発信している。