unerryとはじめる”人流ビッグデータ”活用【2024年2月】
2024.2.22(木) 12:00 - 13:00
オンライン
- #OMO
- #エリア・商業施設分析
- #事例
- #位置情報
- #販促DX
人流ビッグデータからは、地域生活者の移動や観光客の来訪状況、流通店舗等のショッパーマーケティング情報など、さまざまなことがわかります。
「ショッパーみえーる」「WEB来店計測」の詳細に加えて、月間800億件超の人流ビッグデータを解析しているunerryが、具体的に「人流データからどのようなことがわかるのか」「どのような活用方法があるのか」ご紹介します!
また、今月のトピックは「人流ビッグデータでの来店計測・分析はここまで進化した!」です。webサイト来訪者の来店数をページ別,日別に可視化できるサービス「web来店計測」のデモの実施や、全国4.5万店の来店者の人数・商圏を秒速で可視化するサービス「ショッパーみえーる」の紹介をさせていただきます。
施策の実施から効果検証方法などについてもご紹介しますので、小売事業者様や広告代理店様で集客や販促に関わる方は必見の内容です。
こんな方におすすめ
- 小売流通の集客・販促のご担当者さま
- 小売流通のDX・データ活用を推進されている方
- 消費財メーカーのショッパーマーケティング / 販促のご担当者さま
- 消費財メーカーの広告宣伝・コンテンツマーケティングのご担当者さま
開催概要
日時 |
2024年2月22日(木)12 :00 – 13:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-unerryの人流データの種類と取得方法
-人流データからショッパーのどのような情報がわかるか? -さまざまな分析パターン(エリア・施設回遊、混雑判定など) -消費者行動データを活用した広告配信・効果計測 -今月のトピック!人流ビッグデータでの来店計測・分析はここまで進化した! -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
角野 亮太 / 株式会社unerry BeaconBank事業部 カスタマーサクセス
2022年2月よりunerryに参画。 2007年よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)にて映画・音楽バイヤー、家電MD、副店長などを経験。長年のデータを活用した小売運営経験を活かして、デジタル×リアルの新しい購買体験作りを行なっている