未来のメガネで社会をみつめ、
多様な選択肢や出会いにあふれる、
時代の“うねり”をつくりだしていきます。
当社のミッションは、「心地よい未来を、データとつくる」です。
デジタルが高度に発達した現代においても、消費の90%以上はECではなく実社会で行われています。しかしこの実社会はデータ化が進んでおらず、生活者が目当てのお店に行っても混雑していて入れなかったり、企業も消費者の行動変化がよくわからず、販促の効果を十分に計測することができなかったりと、さまざまな社会課題や非効率が残っています。
当社が得意とする人流を中心としたリアル行動ビッグデータの活用は、その解決に大きく寄与できます。日本全国の店舗や施設の来訪状況をリアルタイムで可視化したり、来店可能性が高い人に情報を配信して投資対効果が明確な販促を実現したり、生活者の状況にあわせた情報をタイムリーに届けたりすることができます。
しかし、1.1億ID以上のリアル行動ビッグデータのユースケースの開発は始まったばかりで、まだ1%も開拓できていないと思っています。このデータを活用した新たなビジネス手法を、より多くの事業者とともに開拓することで、生活UX(体験)を心地よく、魅力的な選択肢にあふれる日常を作れると信じています。また地方創生、脱炭素対策、健康に向けたウォーカブルな暮らしの実現など、事業を通じた社会課題の解決にも取り組んでまいります。
さらに日本市場にとどまらず、多くの課題を抱える国や都市、海外の事業者にもサービスを提供することを使命だと考えております。
unerryは、未来のメガネで社会を見つめ、より多様な選択肢や出会いにあふれる、時代の“うねり”をつくりだしていきます。どんな店舗や街に行っても、unerryが実装されている“unerry, everywhere”を実現すべく、精進してまいります。
代表取締役社長執行役員CEO内山 英俊