5月27日(木)「NIKKEI MESSE リテールテックJAPAN」に代表内山が登壇いたします
2021.05.10
INFO
5月27(木)開催の「NIKKEI MESSE リテールテックJAPAN PREMIUM CONFERENCE SERIES 流通デジタルイノベーション 変化する消費者ニーズに応え続けるために〜ヒトとAIの共創〜」において、代表内山が登壇いたします。
内山の登壇は14:25〜14:45、テーマは「《販促DX・データビジネス》ID-POS×位置情報ビッグデータで消費者ニーズと離反の予兆を捉える」となっております。
イベント基本情報
■開催日時:
5月27日(木)13:00〜16:00
マーケット環境がめまぐるしく変化する昨今、消費者ニーズに応え続けるためには、日々集まる膨大な量の情報を的確かつスピード感を持って分析・予測し対応することが重要です。それらを可能にするのがAI技術です。しかし、実際の導入・運用にあたっては「どの業務領域にAIを活用するか」「どこまでを人が行い、どこまでをAIに任せるか」といった問題にお悩みの方も多いのではないでしょうか。本カンファレンスでは、流通・小売業におけるヒトとAIの共創をメインテーマに、最新のAI活用成功事例や具体的施策をご紹介します。(公式サイトより)
■開催場所:
本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
以下ページにて詳細をご確認のうえ、事前登録のほどお願いいたします。
http://www.nikkei-events.jp/pcs210527/
unerry登壇スケジュール
■開催日時:
5月27日(木)14:25〜14:45
《販促DX・データビジネス》ID-POS×位置情報ビッグデータで消費者ニーズと離反の予兆を捉える
コロナ禍による環境変化や人材不足等による店頭告知の実現率低下など、小売・メーカー企業は消費者と適切な接点をもつことが一層難しくなっています。 本講演では、消費者変化の予兆を捉えたOMOコミュニケーションによる顧客定着化施策や販促DXの具体例、および一部のリテールで始まっているデータビジネスへの取り組みをご紹介します。
■登壇者
株式会社unerry 代表取締役CEO 内山 英俊
外資系コンサルティング会社にて事業戦略・企業再生等を手がけた後、モバイル事業会社にてコンテンツ事業を牽引。2015年、リアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank®運営する株式会社unerryを創業。月間100億件以上のリアル行動ビッグデータで消費者変化を捉え、リテール業界向けOMOコミュニケーション、データビジネスを推進。