11月11日、オンラインセミナー『《unerry ✕ GSI》生活者の「リアル行動」を「デジタル」で理解する』にカスタマーサクセス 星が登壇します
2020.10.27
EVENT
11月11日(水)、オンラインセミナー『生活者の「リアル行動」を「デジタル」で理解する~行動ビッグデータの統合・解析・可視化の最前線~』(主催:技研商事インターナショナル)に、弊社カスタマーサクセス 星 雄大が登壇します。
『LTV向上につながる統合マーケティングと顧客理解』をテーマに、リアル行動ビッグデータを活用した「ペルソナマーケティング」について、実例を交えながらお話しします。
《unerry ✕ GSI》 生活者の「リアル行動」を「デジタル」で理解する
~行動ビッグデータの統合・解析・可視化の最前線~■おすすめの方
・流通小売業の店舗開発・マーケティングを担当されている方
・コロナ禍における現状把握が急務な企業様
・外部データ(2nd/3rdパーティ)と自社データ(1stパーティ)のマッチングやビジネス活用に関心がある■セミナー概要
日程:2020年11月11日(水)
時間:13:30~14:45(75分)
会場:ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
※本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
※パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加:無料(事前登録制)
定員:100名
主催:技研商事インターナショナル株式会社■登壇内容
第1部:LTV向上につながる統合マーケティングと顧客理解
講師:株式会社unerry BeaconBank事業部 カスタマーサクセス 星 雄大状況の変化が著しいwithコロナ時代において、消費者マインドや行動を正しく予測・理解することへのハードルは一段と高まる一方で、企業が乗り越えるべき重要なテーマの一つとなっています。また、これまでは一定の効果があった各部署や部門毎に個別最適化(サイロ化)したデータや仕組みからのアプローチではLTVがますます高まりにくく、頭を悩ます企業も多いのではないでしょうか。
本講演ではリアル行動ビッグデータを起点とした消費者行動の変化・多様化の捉え方、AI・統合マーケティング基盤によって顧客解像度を高め、LTV 向上施策につなげる「ペルソナマーケティング」について、実例を交えながらお話しします。第2部:地域・商圏の理解から、生活者をより良く知る ~GIS(地図情報システム)の新たな活用の切り口~
講師:技研商事インターナショナル株式会社 執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥様商圏分析・エリアマーケティングで利用されるエリア単位・小地域単位のデータベースは、近年非常にバラエティ豊かになっています。 いわゆる「オルタナティブデータ」はまさに現状のコロナ禍時代において、現状把握に欠かせないデータのカテゴリとなっています。
本パートではオルタナティブデータの中の位置情報に注目し、チェーン企業のエリアマーケティング事例や、顧客のペルソナを見える化する分析手法を、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすくお話します。