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unerry、Adwaysと連携し、国内最大級の全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」にて 来店計測に基づいた最適化広告配信を実現

〜店舗施設等におけるOMOマーケティング及び、集客・販促領域のデジタルシフトをサポート〜

2021.09.30

PRESS RELEASE

株式会社unerry(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山英俊、以下unerry)は、資本業務提携先である株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田翔、以下アドウェイズ)の子会社であるUNICORN株式会社が提供する国内最大級の全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」との連携を開始します。

本連携により、「UNICORN」において配信された広告キャンペーンに対して、unerryの提供する日本最大級のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」にて実店舗への来店を推計し、広告効果を可視化、解析できるようになります。また、その解析結果をUNICORNにフィードバックすることで、KPIに基づいたクリエイティブ・広告配信の自動最適化を行うことができるようになります。

連携の詳細

UNICORNは、月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級の全自動マーケティングプラットフォームです。膨大な過去の配信データをAIが解析し適切な入札を自動化することで、広告主のKPI達成に向けた最適化を図れることが特徴です。この自動化アルゴリズムにより、これまでの運用型広告では運用者の経験や対応の細やかさに成果が依存してしまうという問題の解決を図ってきました。

unerryの提供するリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」は、GPSやビーコン反応等の月間200億件以上のスマートフォンの位置情報データを蓄積しており、様々な店舗における来店推計やマーケティング施策の実施が可能です。

この度、この2つのプラットフォームが連携することにより、UNICORNの配信するデジタル広告における実来店計測、分析および配信最適化が可能となります。本当に興味を示し来店や店頭反応が見込まれるユーザー群へ効率的且つ効果的な広告配信が可能となり、店舗や施設等における集客・販促領域でのデジタルシフトを、2社連携の元サポートしてまいります。

今後の展開について

今後アドウェイズとunerryは、入店から購買までのオフライン行動データ解析による、広告主のOMO(※)効果最大化サポートに向けたサービスの高度化に取り組んでまいります。また、プライバシーに配慮したセグメントごとの計測を通じて広告効果の可視化、最適化を実現します。

unerryは、今後も実社会をデータ化することで消費者の興味関心をリアル・デジタルの両面から理解し、消費者が多くの情報の中から本当に興味のあるコンテンツや情報に出会えるよう、データ駆動型のOMOマーケティングサービスを展開してまいります。

※OMO(Online Merges with Offline):オンライン・オフラインが融合した顧客体験の最適化

■株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
■株式会社unerryについて  https://www.unerry.co.jp/ 
2015年設立。日本最大級のリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank®️(https://www.beaconbank.jp/)」を運営し、月間200億件以上の位置情報ビッグデータ、独自IoTセンサー等により「実社会をデータ化」し、リテール企業の売上向上に向けた「販促DX支援」や「OMOコミュニケーションプランニング」、スマートシティやMaaSに向けた「人流・混雑解析」「行動レコメンド」サービス等を展開。
< お問い合わせ >

株式会社unerry
広報(内山、柳田) information@unerry.co.jp

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