エリア・商業施設分析 事例ウェビナー 〜「今」の消費者・商圏をどう捉えるか。 再開発が進む渋谷エリア・話題の商業施設を位置情報ビッグデータで解析!〜
2020.12.8(火) 13:00 - 14:00
オンライン
- #エリア・商業施設分析
- #事例
新型コロナ感染拡大の影響を受け、人々の外出・行動は日々変化しています。このような環境下では、従来用いられてきた過去の経験やデータに基づいた集客・回遊施策では成果が得られ難くなっています。
一方で、エリア経済発展のためには、正しく「今の」商圏や消費者行動を理解し、ニューノーマルに対応したマーケティング施策を打つことが重要です。
本セミナーでは、再開発が進む渋谷エリア、今年話題になった商業施設を例に、今「どのような人が」「どのようなところから」来訪しているのか。来訪時には、「他にはどのような場所・施設を回遊しているのか」を位置情報ビッグデータから明らかにします。また、ビジネスとしても消費者としても重要な「混雑を回避する3密対策」施策や、リアルタイムビッグデータを活用した集客施策をご紹介します。
こんな方におすすめ
- 商業施設・エリアの活性化を図りたいデベロッパー、自治体の方
- 商業施設・エリアの活性化と三密回避の両立に課題をもつマーケター
- 商業施設・店舗に関わるマーケティング、消費者リサーチを手掛けている方
- 先進的なエリア分析、商業施設・店舗分析を学びたい方
開催概要
日時 |
2020年12月8日(火)13:00 – 14:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
13:00-13:05 −ご挨拶 13:05-13:30 −位置情報ビッグデータを活用したエリア分析ソリューション・事例のご紹介 13:30-13:50 −Q & A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
鶴見 徳馬 / 株式会社unerry Beacon Bank事業部 データストラテジスト
西日本電信電話株式会社にて省庁等との渉外を担当。新サービスの企画や膨大な通信トラフィックデータの分析に従事。 その後、株式会社Cygamesの子会社LogicLinksにて新規MVNOサービスの起ち上げを経て、2019年よりunerryに参画。 unerryではBeacon Bank事業部とマーケティング部を兼務し、事業マネジメントからプロダクト管理、データ分析まで、幅広い領域において事業を推進している。