ビッグデータで来店効果が見えるweb広告 ~分析・設計でROAS 400%実現!成功事例を紹介~
2023.11.9(木) 12:00 - 13:00
オンライン
- #OMO
- #エリア・商業施設分析
- #事例
- #位置情報
- #共同セミナー
- #可視化・分析
- #販促DX
近年、新聞購読者減少による折込チラシ集客力の低下が起こり自社店舗へのweb広告での集客に関心を寄せるリテール企業さまが増えております。
一方、web媒体への広告実施をしたものの、どれほどの集客効果があったか分からず、予算、媒体選定、クリエイティブの最適化など、改善活動が進まないケースが散見される状況です。
本ウェビナーはオンライン・オフライン垣根のない店頭総合専門力に強みを持つ株式会社博報堂プロダクツとリアル行動ビッグデータによる実店舗分析やweb集客販促に強みを持つ株式会社unerryが共同で開催するものです。
2社のデータ活用技術が実現する「来店効果が見えるweb広告」の実践で、ROAS400%の成功に導いたスーパーマーケットの取組事例をそれぞれの視点から解説。分析や設計など、具体的な手法についてもご紹介させていただきます。
こんな方におすすめ
- 店舗集客の担当者
- 販促代理店の小売担当者
- 店舗集客にお困りの方
- 消費者理解・デジタルマーケティングに興味がある方
開催概要
日時 |
2023年11月9日(木)12:00 – 13:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
山田 大機/株式会社博報堂プロダクツ リテールプロモーション事業本部 リテールテクノロジー部 リテールテクノロジープロデュースチーム リテールデジタル プロデューサー
2012年より小売業界にて複数店舗の店長を経験。その後、デジタルの専業代理店にて広告運用業務に携わる。さらに事業会社にてマーケティング領域の実施領域を拡大し2022年4月、博報堂プロダクツへ入社。小売店、広告代理店、事業会社の業務知見を活かして、リテールのデジタルマーケティングをより進化させることを目指し、クライアントの課題にあわせた店頭プロモーション、リテールマーケティング施策の開発、提案と実装を手掛ける。
角野 亮太 / 株式会社unerry BeaconBank事業部 カスタマーサクセス
2022年2月よりunerryに参画。 2007年よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)にて映画・音楽バイヤー、家電MD、副店長などを経験。長年のデータを活用した小売運営経験を活かして、デジタル×リアルの新しい購買体験作りを行なっている