人流データでショッパー理解と顧客接点創出! 小売・メーカー様の部門お悩み別データ活用実例
2024.11.27(水) 12:00 - 13:00
オンライン
- #OMO
- #事例
- #位置情報
- #可視化・分析
- #小売業
- #販促DX
unerryは国内1.6億IDの人流データで全国流通のショッパー来訪を捉えています。
また、そのデータを活用することで各流通店舗の実商圏やショッパーの日常の行動嗜好性なども明らかになります。
本セミナーでは、どのような仕組みでそれが実現されているのか、どこまで詳しい顧客理解が得られるのか、連動する広告活用方法にはどのようなものがあるかを解説します。
そして、流通小売企業や消費財メーカーの方が、このビッグデータをどのような課題解決に活用されているかを部門別活用例としてご紹介します。
こんな方におすすめ
- 消費財メーカーの流通営業・営業企画のご担当者さま
- 消費財メーカーのプロモーション・店頭販促のご担当者さま
- 流通小売企業の店舗開発・出店戦略のご担当者さま
- 流通小売企業のマーケティング・販促のご担当者さま
- 広告・販促代理店で上記のご支援をされている方
開催概要
日時 |
2024年11月27日(水)12 :00 – 13:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催です。zoomを使用して実施します。 |
プログラム |
-unerryの人流データの仕組み
-消費者・商圏をどう捉えられるか? -顧客理解に基づき顧客接点を創る広告とは? -部門お悩み別データ活用実例 -流通小売 - 店舗開発・営業企画 -消費財メーカー - 流通営業推進・販促企画 -Q&A |
視聴方法 |
・お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。 ・お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。 ・画面共有いたしますので、画面が見える状態でお待ちください。 |
注意事項 |
・セミナーの内容は予告なく、一部変更になる場合がございます。 ・セミナーの録画、録音、 撮影については固くお断りいたします。 ・競合他社様のご参加は、 お断りすることがございます。 ・当セミナーお申し込みでご提供頂きましたお客様の個人情報は、 当社からのサービス紹介、セミナー・展示等のご案内、及びアンケート調査依頼、 その他関連する事業活動の目的以外には利用いたしません。 |
登壇者
角野 亮太 / 株式会社unerry BeaconBank事業部 カスタマーサクセス
2022年2月よりunerryに参画。 2007年よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)にて映画・音楽バイヤー、家電MD、副店長などを経験。長年のデータを活用した小売運営経験を活かして、デジタル×リアルの新しい購買体験作りを行なっている
小佐野 泰久 / 株式会社unerry リテールメディア事業部
2023年12月よりunerryに参画。2008年より月桂冠株式会社にて、一貫して営業職に従事。リージョナルSMから広域Drg、GMSを担当。カテゴリーリーダーとして棚割り・販促提案などを実施。その後、コカ・コーラボトラーズジャパンにてアルコール事業統括部の全国立ち上げを経てunerryへ。特にメーカー目線での小売り事業者様の課題解決・施策立案が得意。